肌トラブル

お肌をお手入れ黒ずみ無くそう

汚い毛穴の黒ずみを見ていると何でこんなことになるんだろって思います、それはきっと古い角質層や古い皮脂が凝り固まっているからなんでしょうか。
私は元々にきびが酷くてクレーターなども多くあり、そりゃあ酷いの一言です、
そこに毛穴の広がりが重なってきて、さらには黒ずみまでもが沢山あるとやる気もなくしてしまうってものです。
気になる黒ずみを必死に取り除いたりしても数日もすれば、またまた黒く固まってお肌の奥に入り込んでいるので何度も繰り返して対処しています。
汚いお肌を何とか改善したい!そう思わない日はありません、それでなくともクレーターが私のお肌を汚くしているのですから、
それ以外だけでも改善したい!そう考えてスキンケアを入念にするようになりました。
とにかく黒ずみは皮脂の固まりが奥に入り込んでいるのでお肌をマッサージしたり角柱スティックなどで小まめに取るようにしています。
お肌を痛めた分、化粧水でたっぷりと癒し、それからは丁寧にお肌を洗い流しています。もちろん何も使わずに水だけで流します。
それだけでも毛穴黒ずみも取り除かれて綺麗になるので結局は日頃からどれだけ、お肌をお手入れするかによって変わってくるんだと思います。

 

 

 

Page top

 

ステラの贅沢青汁
青汁