日々のチャレンジ

私が試した肌を白くする方法

私は現在30代なのですが、近年いつもの肌ケアだけではなんとなく肌のくすみが気になるようになり、なんとなく肌の色が黒くなったような気がして気になっていました。特に日焼けした訳でもないので、どうにかして改善したいと思い、試した物があります。
まず、肌のハリも気になってきたのでコラーゲンのサプリメントを摂りました。そのサプリメントにはLシステインと言う美白に効く成分も入っていたので、私にとっては一石二鳥でした。即効性は無いのですが、徐々に肌に潤いが出てきて何となく手の甲が白くなってきたので、おそらく顔にも効いてくるだろうと思いそのまま飲み続けています。
そして即効性があると感じたのは、ふき取り化粧水です。よくドラッグストアなどで『メラニンも落とせる』と言う商品が売られていますが、それを試しました。お風呂に入って洗顔した後にコットンに湿らせて顔全体を拭くだけと言う簡単さです。
でもこれが思った以上に効果があり、拭き終わったコットンには毎回黒い汚れが付き、古い角質も除去できるせいなのか肌も滑らかになりました。今はだいぶ肌の色が明るくなり、一皮むけたような感じで大満足です。
やはり効果を望むのであれば、体の中と外の両方からのケアが効果的だと思います。皆さんも簡単な肌ケアで美白を目指してはいかがでしょうか。

 

 

 

Page top

 

ステラの贅沢青汁
青汁