生活

代理店なら安心できる?

代理店を介して契約した方が安心できるというイメージが強いですが、それは営業担当者によって異なります。
たしかに通販型とは違って、対面して契約できるので安心感があります。
契約後も何かあった場合に迅速かつ丁寧に対応してくれる可能性が高いです。
しかし、営業担当者の中には利益重視の人も少なからずいます。
自動車保険に関する知識がないことを利用して、高額な保険に加入させようとする人もいるので、

必ずしも安心できるという訳ではありません。
さらにインターネット申し込みであれば、自分のタイミングで好きな時に加入できますが、

代理店にお願いする場合はしつこい営業をかけられる場合もあります。
他の保険会社と比べたいのにも関わらず、強引に加入させられる場合も少なくありません。

また自動車保険を専門に扱っている代理店もあれば、副業として行っているところも存在します。
副業として行っている代理店に依頼すると自分とって最適な保険に加入できない可能性も出てきます。
経験や実績がないところだと不安要素が多いので、

代理店型の自動車保険に加入する場合は最低でも専門に専業で扱う代理店を選ぶようにしてください。
それが代理店型を利用する際の注意点です。

 

 

 

Page top

 

ステラの贅沢青汁
青汁